今日はジュンギくん遅く起きて1回しかツイッてません
なのでとりあえず記事をどうぞ!
昨日も私がPCを消してから遅くにツイッたみたいなので追加だけしておきますね

何だか・・・久しぶりに軍隊のニュースです。
この前までジュンギくんも軍人だったなんて・・・信じられないくらい美しいです
軍隊にいたときは骨の髄まで軍人と言われてたジュンギくん。
後任たちに厳しすぎて恐れられてたなんて信じられないですね。
久しぶりに軍隊関連のニュースにジュンギくんの名前が出たので訳してみました。
読んで頂けたら嬉しいです


軍隊に完ぺきに適応…「骨軍人」と呼ばれたスターたち

兵役を忌避していた以前の風土とは異なり、最近では芸能人たちの積極的な
軍生活のニュースが盛んである。


歌手トニー・アンは軍隊に杭を打ち込んだのではないかという疑いを買うほど
熱心に生活して転役した。
最近では歌手フィソンと俳優イ・ジュンギがそれに並んでいる。



軍で完全に適応する姿を見せて「骨の髄まで骨軍人」という呼称と呼ばれた
スターたちを調べた。



イ・ジュンギ フィソン



「骨軍人」と呼ばれた最初のスターはフィソンだ。



最近一オンライン コミュニティの掲示板には「フィソン軍隊に杭を打ち込む勢い」
というタイトルで写真が掲載された。
写真の中のフィソンは訓練所で助教の帽子を被り新兵たちを訓練させている姿だ。
特に彼の強いポスと明るい表情で軍に完ぺきに適応した姿を見せて人目を引いた。



これを見たネチズンたちは「かかれば戯れではなさそうだ
軍隊に行ったらとカリスマが凄く出ますね」などの様々な反応を見せた。



一方、フィソンは昨年11月入隊した後、主特技関連職務分類審査で最終的に合格し
論山訓練所の助教に選抜された。



イ・ジュンギ



俳優イ・ジュンギも骨の中まで軍人であったのを現した。



イ・ジュンギは最近ソウル国防部広報支援隊に集まった2000名余りのファンの前で
転役式を行い去る1年10ヶ月間の軍生活を振り返り「煩わしい(?) 先任だった
と告白した。



彼は「隊員たちの前で大変難しい軍人だった『骨軍人』」とし
後任が長期服務申請するのではないかと言うほどだった」と笑って話した。



また「転役を控えて部隊内で伝統的に惜しい点を明かし(後任が)過度に
原則を強調してストレスをたくさん受けたと言われた。 良い軍人だったが
余りにも酷すぎたと言われた。 特にパク・ヒョシン上等兵に私が何かたくさん言ったが
今はもっと切なくなって別れたくないという感じがしました
」と付け加えた。



イ・ジュンギは転役の喜びを味わいながらも後任たちを一つ一つ取り纏めた。
チェ・ジン(ミスラジン)上等兵も「骨軍人」になりたがっている。すぐに除隊する
キム・ジソクとイ・ドンゴンも懐かしいようだ。 カン・チャンモ(KCM)二等兵も
苦しんでいるようだが先進強軍人、国軍の広報の義務を完走してくれるのを願う

と要請の言葉を伝えた。
source:xportsnews.com

ジュンバイオってネーミングが.. 上手いっ!
イ・ジュンギ
source:gell

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます上
クリックジュセヨ~~音符
ジュンギくんの除隊まであと・・・3日 

今日、SPLENDORからジュンギくんのバレンタインカードが届きました。
モシッタ

イ・ジュンギ バレンタインカード


熱愛説に続き、ファンミのことまで・・・・ジュンギくんついてないね.
可哀想。。

イ・ジュンギ


「商業イベント論議」イ・ジュンギ、ファンミーティング無料に切り替え



国防部「無料イベントの進行は問題ない」俳優イ・ジュンギが有料で行う予定だった
ファンミーティングのチケットを払い戻しすることに決めた。



イ・ジュンギは全域当日の16日ソウル、弘智洞サンミョンアートセンターでファンミーティング
を進行する計画をたて、一枚当たり3万ウォンでチケットを販売した。
だが、転役当日はまだ軍人の身分と見なされ服務規則に反する。
これにイ・ジュンギの所属会社は全額返済することに決めた。



国防部側は
チケットを払い戻した場合、営利活動ではないので問題にならないと判断した
と伝えた。



去る2010年5月入隊後、国防広報院所属芸能兵として誠実に服務してきたイ・ジュンギは16日
転役を控えている。
sports.hankooki

営利目的でやろうとしたわけでは無かったのに・・・
第二幕のスタートにケチがついちゃってホント残念です。。
私は返金してもらわなくてもいいんだけど。。。
こんなことに負けないで~~~!!!ファイティン


こちらは嬉しいニュースです
チュッカヘ

イ・ジュンギ チェ・ジン


イ・ジュンギ・パク・ヒョシンなど芸能兵士たち国会国防委員長功労杯受け



国軍広報団所属の芸能兵士として服務中である俳優イ・ジュンギ兵長と歌手パク・ヒョシン、
チェ・ジン(ミスラジン)上等兵が13日国会でウォン・ユチョル国会国防委員長
から功労杯及び感謝状を貰った。



国防委によると、ウォン委員長は来る16日転役を控えたイ兵長に功労杯を与えながら
絶頂の人気を謳歌していた去る2010年5月入隊して22ヶ月間模範的に国防の義務を果たし
戦友たちの手本になった
」とし、特に6・25戦争当時、興南埠頭避難民後続作戦を
素材にしたミュージカル『生命の航海』全国巡回公演と国軍放送『慰問列車』の進行、
国防部軍楽隊の海外公演等を通して
将兵たちの志気の盛り上げと国威宣揚、国民の安保意識の強化に寄与した
と激励した。



パク上等兵とチェ上等兵にも「芸能兵士として模範的な軍生活をしていることはもちろん、
国防広報と将兵慰問、民・軍の親善イベントなどに熱心に参加してきた」として特に
「昨年12月に開かれた駐韓外国無関係団招請行事の祝賀公演に最善を尽くして取り組むことで
国威宣揚と防衛外交に寄与した
」と感謝の意を伝えた。



ウォン委員長は続いて「熱心に軍服務をした後、社会に出て行きより大きなスターに成長し、
個人的な成功はもちろん国威も引き続き宣揚して欲しい
」と付け加えた。



これにイ兵長などは「これから大きな力になるでしょう。 感謝します」と挨拶した。
sourece:mtnews

もうすぐ除隊・・・・韓国へ

イ・ジュンギ

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます上
クリックジュセヨ~~音符
ジュンギくんの除隊まで あと・・・・6日 


国防部のブログ「同苦同楽」に昨日、こんな記事が・・・・

時間があったら応募してみてください
国防部もジュンギくんのためにこんなイベントをしてくれるなんて素敵

同苦同楽 イベント


<イベント>私も国防部のリポーター! イ・ジュンギ兵長に聞いてみて下さい~




<私も国防部のリポーター>
イ・ジュンギ兵長に聞いてみてください~



ジャジャーン ”祝” 転役


いよいよイ・ジュンギ兵長が2月16日国防の義務を終えて皆さんのそばに帰ります。

転役を目前に控えたイ・ジュンギ兵長のインタビューにどんな質問をすれば良いでしょうか?(^-^)

皆さんが直接、軍服務と関連した質問を一つと
ビデオレターを通して聞きたい簡単なメッセージを残して下さい。



参加された方イ・ジュンギ兵長が直接選んだ最高の質問を送って下さった方
にはイ・ジュンギ兵長のビデオレターと映画観覧券を差し上げます。
もちろん斬新で"楽しい質問"なら良いでしょうね?? 


応募方法 国防部SNS(Twitter:DM(メッセージ)me2day&Facebook:コメントで参加)


応募期間 2月9日(木)~12日(日)

当選恩恵最高の質問(1人) :イ・ジュンギ兵長の「ビデオレター」+映画観覧券2枚
    ・質問応募者(10人) :スターバックス交換Gifticon

当選発表 2月16日(木)
国防部代表ブログ "同苦同楽" (http://mnd9090.tistory.com/)に公示

イ・ジュンギ兵長のインタビューは100%皆さんの質問だけで行われます。
*応募方法を必ず守って下さいね~*


source:대한민국 국방부 대표블로그『동고동락』

一位になるとジュンギくんからのビデオレターを貰えるなんて~~~
チョッケッタ~~~(いいなぁ)


★ 기프티콘 (Gifticon)」 とは、携帯メールのメッセージとして送られてくる
バーコード状のオンラインクーポンのこと。

★ me2DAYとは韓国国内の企業が運営するサービスでTwitterと似ているけど、150文字だけ
書き込めるシステムや、他の人のつぶやきが時系列で読める。
Twitterと違いそれぞれのつぶやきの下に、読んだ人が直接コメントを書き込める。

イ・ジュンギ

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます上
クリックジュセヨ~~音符
久しぶりにニュースですね。
こ~やって注目されるってホントに嬉しいですね
今年、ジュンギくん意外に除隊が楽しみな俳優さんは
カン・ドンウォンssiとキム・ナムギルssiです
二人とも素敵ですよね

ジュンギくんの除隊まであと・・・21日 

イ・ジュンギ



「忠誠! 転役の命、受けました」大物スターたちが帰って来る。



俳優イ・ジュンギの除隊記念イベント「Reunion JG」が10日チケット オープン約60秒で売り切れた。
「Reunion JG」というイ・ジュンギが除隊する当日の午後、センミョンアートセンターでファンたち
に会う場だ。
今回のイベントには国内ファンたちだけでなく中国や日本のファンたちの参加も期待される。
イ・ジュンギの転役に対するファンたちの期待を垣間見るとが出来る。



軍服務は大韓民国の男たちの義務である。
しかし、彼たちを待つ熱心なファンたちには時間が遅く感じられるようだ。
軍転役でより一層凛々しくなって戻って来るスターたちに対する期待が大きくならざるを
得ないのが理由である。
今年はイ・ジュンギ、キム・ナムギル、カン・ドンウォン、ヒョン・ビンなどの
「大物」スターたちの転役が目立つ。
彼らの正確な除隊日をはじめとする軍での歩みを覗いて見た。


イ・ジュンギ


# 春



俳優イ・ジュンギは春が訪れる直前の来月16日に転役を控えている。
イ・ジュンギは映画「王の男」でスターダムにのし上がった。
以後、MBCドラマ「イルジメ」KBSドラマ「犬とオオカミの時間」などに出演した。
彼は2010年1月放送終了したMBCドラマ「ヒーロー」を最後に5月3日忠南論山訓練所に
入隊した。



現在の彼は国防広報支援隊所属として軍服務中だ。
イ・ジュンギは2010年8月、軍人として初めての公式行事に姿を現した。
俳優チュ・ジフンと国防部が準備したミュージカル「生命の航海」の主役を演じた。
当時、彼は公演リハーサル途中50針以上を縫うケガをしたことがある。
イ・ジュンギは「生命の航海」の出演で表彰状と褒賞休暇を貰った。



イ・ジュンギは昨年12月にはファンたちに自筆の手紙を公開した。
当時、彼はミニホームページにあげた「晩年兵長イ・ジュンギです」というのタイトルの文で
12月年末年始を控えて兵長になってみると入隊した時を思い出しますね」とし
来年からはファンのみなさんと一緒に出来るという思いに感慨が今更のように新しいですね
と明らかにした。
当時3ヶ月も残っていない軍転役に対する兵長の期待が滲み出ていた。

キム・ナムギル
ピダム~~


#夏

俳優キム・ナムギルは2010年7月15日から軍服務を始めた。
キム・ナムギルは2009年放送されたMBCドラマ「善徳女王」でピダム役を担って名前を知らせた。
その後、彼はSBSドラマ「悪い男」の主演で出演した。



キム・ナムギルは「悪い男」が放送終了する前に入所した。
当時「悪い男」の放送が2010年南アフリカ共和国ワールドカップのために遅れ、撮影分量が
多く残っていた。
しかし、キム・ナムギルの入隊延期を国防部が受け入れず「悪い男」は20部作から17部作に
縮小された。
キム・ナムギルの入隊後、ドラマ製作スタッフは追加撮影が必要な時に代役の俳優
ホン・トユン氏を起用したりもした。



彼は現在、公益勤務要員として江南区庁で勤務中だ。
招集解除日は7月14日。
昨年はあるパパラッチメディアを通して自転車に乗り出退勤する姿がカメラに捉えられた
ことがある。


デュエリスト カン・ドンウォン
デュエリストのドンウォン


ソウル保健環境研究院で公益勤務要員として服務中の俳優カン・ドンウォンも今年帰って来る。
彼は2010年11月18日入隊した。
招集解除日は8月24日だ。



カン・ドンウォンの入隊前の劇場に掲げられた最後の作品は映画「超能力者」である。
「超能力者」の開封日は2010年11月10日。
封切り約一週間目に入隊したわけだ。
だから「超能力者」で呼吸を合わせた俳優コ・スが一人で舞台挨拶回りをしたりもした。



カン・ドンウォンは密かに入隊した。
以後、大衆に姿が余り露出していない。
だが、彼の招集解除に対する大衆の期待は大きい。
しばらくの間「イケメン」俳優と認識されたカン・ドンウォンは映画「チョンウチ」
「義兄弟」などに出演して演技力も備わっていることを立証した為だ。



パク・ヒョシン


#秋



別名「牛追」唱法の歌手パク・ヒョシンは秋の9月24日社会に復帰する。
彼は2010年12月21日入隊した。
パク・ヒョシンは「してあげられないこと」「東京」「良い人」 「思い出は愛に似ていて」
「雪の華」などの曲で人気を得たバラード歌手だ。

彼は入隊前までファンたちに捧げるアルバムを発表して歌で挨拶を伝えた。
当時アルバムの名前も「プレゼント」を意味する「ギフト(Gift)」。


パク・ヒョシンは軍入隊後、国防広報支援隊に所属された。
おかげで軍の関連行事でずっと舞台に立つことが出来る。
最近では作曲家キム・ヒョンソクが作曲した軍歌「私を越える」を歌って話題になった。



パク・ヒョシンは選任であるイ・ジュンギと一緒にいる姿が何回も公開されたりした。
彼は昨年6月24日イ・ジュンギとソウル中区のプレスセンターに姿を現した。
この日、パク・ヒョシンはイ・ジュンギと保健福祉部で選んだ「今月の分かち合い人」
20人に選抜され保健福祉部長官賞を受けた。
以後は昨年10月31日グループ神話のメンバーアンディの転役現場に同じ芸能兵の
イ・ジュンギ、俳優キム・ジソク、イワンなどと一緒にアンディを見送ったことがある。



公開の席上に姿を現さなくてもパク・ヒョシンは時々ネチズンたちの話題に上る。
多くの人々がMBC「私たちの日曜の夜」のコーナー「私は歌手だ」に出演する候補として
取り上げ論じている為だ。
「私は歌手だ」の作家も彼の転役を待っている。
「私は歌手だ」のヨ・ヒョンジョン作家は先月29日開かれた「2011 MBC放送芸能大賞」の
作家賞受賞所感でパク・ヒョシンの名前を取り上げ論じた。
当時彼は
「パク・ヒョシンが除隊後『私は歌手だ』に出演すると言ったがその日を待って熱心に
プログラムを作る」と明らかにしたことがある。




#冬



SBS「シークレットガーデン」で「ジュウォン病」という新造語を量産した俳優ヒョン・ビン。
彼は冬がまた訪れてくればファンたちのそばに戻る。
彼の転役日は12月6日である。



ヒョン・ビンは昨年3月7日海兵隊に入隊した。
芸能人の海兵隊入隊は珍しい。
大衆に多く知られた海兵隊出身の芸能人は歌手ナムジン、キム・フングク、イジョン、
俳優チョン・ソクウォン、チェ・フィリップ位い。

ヒョン・ビンが海兵隊に入隊を決心した時期は延坪島砲撃事件の衝撃が覚さめ遣やらぬ状態
だった。
延坪島砲撃の時、海兵隊の将兵2人が殉国する事件もあったので当時ヒョン・ビンの海兵隊入隊
は大きな話題になった。
彼は現在、西北図書防衛司令部所属でペンニョン島で軍服務中である。



ヒョン・ビンは昨年4月、広報兵として配置された。
しかし、メディアを通じてこの事実が知られ、10日目に戦闘兵に変更されたことがある。
彼は広報兵ではないが海兵隊関連の行事にたびたび動員されると分かった。
昨年9月にソウル汝矣島KBSホールで開かれた「第22回海兵隊軍楽隊定期演奏会」
でMCを引き受けた。
昨年10月にはインドネシア国軍の日、行事に特使として派遣された。
このことは昨年海兵隊国政監査で「小銃手の特使派遣」として論議の的になったことがある。
hankooki.com

記事を読んでて不思議に思った事が・・・
ナムギルssiは2年間勤務なのに、なぜカン・ドンウォンssiは3ヶ月も早く招集解除されるの?
公益勤務って2年ですよね?
嬉しいけどど~してなんでしょうか??

パク・ヒョシンさんの歌う「雪の華」いいですよね。
「ごめん愛してる」でこの歌が本当にピッタリで泣けました


イ・ジュンギ


にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます上
クリックジュセヨ~~音符
ジュンギくんの公式のお仕事・・・最後のイベントが終わりました。
ジュンギくん...おつかれさまでした。

ジュンギくんの除隊まであと・・・・30日

ジュンギくんの公式HPの新しいサジン
イ・ジュンギ

軍のブログ「オウリム」に昨日アップされた記事です

イ・ジュンギ兵長の最後の任務

河南市と特戦司令部が共にする新年の音楽会
河南市と特戦司令部は2010年、12月に民・官の交流協定を結び、このような
イベントを行うことになりここでの広報支援隊員たちが特別な任務を持って一緒に参加した。
イベントの司会はイ・ジュンギ兵長とソン・ミフェアナウンサーが務めユ・スンチャン上等兵
とチェ・ジン兵が一緒の舞台を輝かせた。
 
イ・ジュンギ ソン・ミフェ

イ・ジュンギ ソン・ミフェ


イ・ジュンギ兵長は末年兵長で経験豊富で余裕が溢れるほど円熟味が溢れる司会の手並みを
発揮しこれに多くの観客たちは拍手で応えた。
国防部の伝統バンド、モヅゥムブク公演で始まった今回のコンサートはクラシック音楽と
不慣れかもしれませんが国楽歌謡、そしてポップミュージックとサムルノリとクラシックの
共演で本当に様々な舞台が準備されていた。

新年の音楽会
新年の音楽会
新年の音楽会
新年の音楽会
新年の音楽会


指揮は国防部及び陸軍本部の伝統楽器隊長、陸軍訓練所軍楽隊長を歴任した
クァク・ギョンチョル少佐の独壇場だった。
Jacob de Hann의 Eonderto D'amoreと外国人の耳にまた印象的に再解釈した我が国の
アリランをJ.B Chance この脚色したVariations on a Korean folk songなど知己に富んだ
巧みな技巧で指揮し聴衆に拍手喝采を受けた。

新年の音楽会
新年の音楽会


国楽歌謡を披露した国楽人で映画俳優のオ・ジョンヘさんは息子がリトルイ・ジュンギという
ニックネームを持っていたと言って是非一度イ・ジュンギさんに会って見たかったが今日、
お会いできてとても嬉しかったという話をし
、コップンネヤールを胸がしびれるように歌い
観客たちの目頭を濡らすかと思えば、船を浮かべという歌を興が湧くように歌って笑わせて
観客たちを動かす能力を発揮したりした。

新年の音楽会


ハナシムチョン合唱団でも抜けることなく音楽会のために満たしてくれた。
鍵盤の音がせず当惑する状況でもランラン18才を歌ってくれ観客たちに多くの拍手を受けた。

ユ・スンチャン
パク・ヒョシン
チェ・ジン


広報支援隊の舞台では前に紹介したようにユ・スンチャン上等兵とチェ・ジン上等兵が舞台
を行なった。
ユ・スンチャン上等兵は自分のヒット曲「君を愛してる」とポップソング「ピルリオネオ」
を歌って歌唱力を披露し、チェ・ジン上等兵はエピックハイの頃歌った「タラヘ」(Wannabe)
と「One」を歌い、もしかしらクラシックの舞台に似合わないヒップホップを歌い大人しく
座って鑑賞しなければならないような雰囲気の中、みんなを立たせてヒップホップ特有の
ジェスチャーと歌で舞台と客席を波打たせた。

新年の音楽会
新年の音楽会
新年の音楽会


最後にデピョンソとサムルノリの為コンチェルト「シンモドゥム」公演はこの公演のハイライト
と言っても過言ではないほど奮い立つサムルノリがクラシックと合うことを証明する舞台であり
公演が終わると全ての観客は一斉に起立し拍手でキム・ドクスサムルノリと特戦司令部軍楽隊員
たちを激励し感謝の拍手を惜しみなく与えた。



私たちには残念だが今回のイベントはイ・ジュンギ兵長の公式的には最後の行事だった。
間もなく多くの活動と良い姿で国防広報の先頭に立ったイ・ジュンギ兵長の転役インタビュー
を通じて去る軍生活の話や今後の活動に対する話を交わす時間を設けるようにする。

source:オウリム


サムルノリとは
サムルノリ(사물놀이)は、朝鮮の伝統楽器であるケンガリ・チン・チャング・プクを用いた
韓国の現代音楽。


この2年間国防広報支援隊の顔として頑張ってきたジュンギくん
本当におつかれさまでした_(._.)_

イ・ジュンギ

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます上
クリックジュセヨ~~音符
