大スターのRain)....ジュンギと同じ年なんですよね~
それでちょっとビックリするような記事を見つけました。
あの大スターのRain)が大学院生だったなんて~~~~ウッソ~~マジ??!!!


Rain


Rain(ピ)、幽霊大学院生ではないのですか?[ペ・クンナムの直撃弾]

芸能人、授業は後まわし、演芸活動だけ専念する幽霊大学生、大学院生!

Rainが大学院生だったんですか?いつ勉強するんですか? 」
Rain(の軍隊延期理由が大学院在学ですよ
国内外の途方もない活動と共に学業を並行する事が出来るのですか? 」
大学や大学院は芸能人の学事の管理をきちんとしてるんですか? 」…

トップスターRain(ピ)が兵務庁から9月28日に入隊しなさいという軍入隊令状を
受けたが、大学院(檀国大大衆文化芸術大学院)在学を理由に入隊を延期したという
一部メディアの記事が出てあふれたコメントの中の相当数が批判一色である。


Rain(ピ)の入隊延期の理由を見ながら情景一つ浮び上がる。
歌手セブンとタレントイワンが昨年初め国民大スポーツ産業大学院スポーツ経営学課
に合格したという報道が出て大学院合格を祝う肯定的な反応よりは批判と非難コメント
が主流をなしたのだ。

これはRain(ピ)が大学院在学を理由で軍入隊延期報道と関連した批判的コメントと
脈を同じにする。
そして最近大学に進学したり在学する芸能人に対する視線やはり否定的な部分が多い。

一般的に大学院に進学するのは人格を育成して学問をもう少し体系的に深く専門的に
更に勉強するためか、自身がしていることに対して理論的に土台を積むために進学する。
また、一部は就職に有利な学歴を積むために大学院に進学する主な原因だ。

それでもかかわらず、大学院に進学する芸能人に対する大衆の視線は冷たいだけだ。
なぜだろうか。

相当数の芸能人が大学院を軍入隊延期用途にだけ活用するからだ。
大学院に進学をしておいて授業には顔さえ姿さえさらさないまま学業は私は知らない
とするからだ。
演芸活動と大学院授業を併行するのは物理的に大変だ。
それで大学院の授業に不充実な芸能人が少なくない。
Rain(ピ)のように国内外活動をする場合に芸能活動をするだけでも一日24時間では
足りない状況だ。
こんな中、大学院在学までしている。


少なくない芸能人が大学院にだけ籍を置いて芸能活動をする幽霊大学院生だ。
大学院に在学する芸能人だけでない。
特技者選考などで大学に進学した相当数の芸能人が授業に姿をほとんど見せないなど
不真面目な授業態度を見せている。
幽霊大学生であるわけだ。

芸能人が私のような学校の学科に進学したというのに授業はもちろん学校で姿を
見ることは出来ないです。ところで卒業は上手でしたよ

というある大学生の話は幽霊大学生芸能人の姿を赤裸々に指摘している。

私は4年間大学(成均館大)に通いながら学業と放送活動を併行してただ二回欠席した。
レポートや課題をただの一度も提出しなかったことはありません。
本当に熱心に大学生活をしました

と真面目な大学生活と大学院で博士課程を終えたコメディアン出身、放送人の
チョン・ジェファンの話だ。
チョン・ジェファンのように真面目な大学や大学院生活をする芸能人もいる。
しかし、ごく少数だ。

自身のイメージ向上用、経歴管理用または、軍隊延期用途と考え大学と大学院に席だけ
置いて授業は後まわしに残したまま芸能活動にだけ専念する幽霊大学生、大学院生が
量産されるのは芸能人らの誤った認識と態度、そして有名芸能人を大学の広報に活用して
大学マーケティングに出るために芸能人に対して徹底した学事管理をしない大学当局の
薄っぺらな計略の合作が産んだ必然的な現象だ。

本当に紋だけ大学生、大学院生の芸能人がとても多い。
だが驚くべきなのは相当数の芸能人が大学生の最小限の本分の授業さえも欠席をいつもするが、
卒業シーズンになれば誇らしく学士帽を被って大学の門を出るという点だ。
また、堂々と大学院在学を理由に軍入隊を延期する。

トップスターと同時にワールドスターであるRain(ピ)が歌手、俳優、CMモデルなど
多様な分野を行き来して途方もない活動をしながら大学院の勉強はいつするのか真に
気がかりだ。
Rain(ピ)が大学院生だったんですか?いつ勉強するんですか?
あるネチズンのコメントの質問のように私はやはりその質問をRain(ピ)にしたい。

[写真=トップスターRain(ピ)が大学院在学を理由に軍入隊を延期したという報道があふれた。]
mydaily

この記事にもあるようにいつ学校に行ってるのでしょう??不思議ね。
もうすぐ日本でもツアーするみたいですが・・・
学生なら兵役を伸ばすことが出来るんですよね?いいなぁ
ジュンギくんも学生だったら映画もドラマも撮り終わってから入隊出来たのに・・・

みんなで仲良く軍に入隊しちゃいましょう
みんなで入隊すれば怖くない(笑)

ジュンギくん・・・今頃なにしてるのかなぁ??
ジュンギくんの事だから一生懸命頑張ってるよね?
だから私も韓国語の勉強頑張らなきゃ
もうすぐ入隊して1ヶ月になるね。ポコシッタ。。。。。

ジュンギくんの韓国語教材・・・まだの方はど~ぞ


(予約) イ・ジュンギといっしょにアンニョンハセヨ 韓国語 1【日本語版】

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます上
クリックジュセヨ~~音符

ジュンギくんの除隊日まであと・・・
627日と3分です


イ・ジュンギ
