ユンガンはキム・オクギュンが起こしたクーデターに参加したんですね

朝鮮ガンマン」20話の視聴率は11.5%で「運命のように君を愛してる」も11.5%で同率1位だそうです
こんなことってあるんですね??


조선총잡이 이준기 남상미, 갑신정변 동참 "새 정부 만들어 새 세상 열 것"

朝鮮ガンマンのイ・ジュンギとナム・サンミが甲申政変に参加「新しい政府作り新しい世の中を開く」


조선총잡이 이준기가 남상미를 구하기 위해 갑신정변에 동참했다.

朝鮮ガンマンイ・ジュンギがナム・サンミを助けるため甲申政変に加わった。


28일 방송된 KBS2 수목드라마 '조선총잡이'에서는 궁녀가 된 수인(남상미 분)의 뜻을 따라
김옥균(윤희석 분)과 함께 갑신정변에 참여하는 박윤강(이준기 분)의 모습이 전파를 탔다.

28日放送されたKBS2水・木ドラマ「朝鮮ガンマン」は宮女になったスイン(ナム・サンミ)の意に
従いキム・オクギュン(ユン・フィソク)と一緒に甲申政変に参加するバク・ユンガン(イ・ジュンギ
の姿が電波に乗った。



이날 윤강은 궁녀가 된 수인의 모습을 보고 안타까움에 눈물을 흘렸고, 김옥균을 찾아가 따졌다.

この日ユンガンは宮女になったスインを見て切なさに涙を流し、キム・オクギュンを訪ねて問い詰めた。


朝鮮ガンマン

김옥균은 "수인 낭자는 자네를 구하기 위해 그랬다. 수인 낭자를 데려오는 방법은 이제
하나밖에 없다. 이 일을 성공시키는 것이다. 자네와 수인 낭자 두 사람을 위한 일이다. 우리
모두를 위한 일이다"라고 말했다.

キム・オクギュンは
スインお嬢さんは君を救うためにそうした。スインお嬢さんを連れて来る方法はもうひとつしかない。
この日を成功させることだ。君とスインお嬢さん二人のための日である。私たちみんなのための日
である
と言った。


윤강은 수인을 구하기 위해 김옥균이 도모하고 있는 일에 힘을 보태기로 했다. 그는 "새 정부를
만들어 새 세상을 여는 거다. 적서 차별을 철폐하고 노비를 해방하는 거다. 궁녀까지도 말이다"
라며 갑신정변의 선봉에 섰다.

ユンガンはスインを救うためにキム・オクギュンが企てていることに力を貸すことにした。
彼は
新しい政府を作って新しい世の中を開くのだ。嫡庶差別差別を撤廃し奴婢を解放するのだ。女官
までもだ
と甲申政変の先鋒に立った。


윤강은 군사들에게 총에 대한 기술을 전수했고, 수인은 궐에서 중전 민씨(하지은 분) 일파의
동태를 살피며 김옥균에게 전했다.

ユンガンは兵士たちに銃に対する技術を伝授し、スインは宮廷で中殿ミン氏(ハ・ジウン)一派の
動きを探りキム・オクギュンに伝えた。



중전 민씨 쪽에서 김옥균과 박영효가 갑신정변을 계획하고 있다는 사실을 눈치챘고, 박영효는
병력을 쓰지 못하는 직책을 맡게 됐다. 갑신정변은 우정총국 개설 축하연이 열리는 날로
앞당겨졌다.

中殿ミン氏側でキム・オクギュンとパク・ヨンホが政変を計画しているという事実に気づき、パク・ヨンヒョ
は兵力を使うことが出来ない職責を務めることになった。
甲申政変は郵政総局開設祝宴が開かれる日に繰り上げられた。



윤강은 축하연 중 군사들과 함께 있다 근처에 불을 질렀다. 축하연 현장에 있던 김옥균과
박영효는 자리를 옮겼고 수인은 불이 난 모습을 보고 긴장한 모습이 역력했다.

ユンガンは祝宴中の兵士たちと一緒にいて近くに火をつけた。
祝宴の現場にいたキム・オクギュンとパク・ヨンヒョは席を移しスインは火事が私の姿を見て緊張した
様子がありありと見えた。


朝鮮ガンマン


조선총잡이 이준기 남상미 갑신정변 동참 모습을 접한 네티즌들은 "조선총잡이 이준기 남상미
갑신정변 동참, 감동이네" "조선총잡이 이준기 남상미 갑신정변 동참, 안타깝다" "조선총잡이
이준기 남상미 갑신정변 동참, 재밌네" 등의 반응을 보였다.

朝鮮ガンマンでイ・ジュンギ、ナム・サンミ政変に加わった姿を見たネチズンたちは
朝鮮ガンマンイ・ジュンギ、ナむ・サンミ甲申政変参加、感動だね
朝鮮ガンマンイ・ジュンギ、ナム・サンミ甲申政変参加、残念だ
朝鮮ガンマンイ・ジュンギ、ナム・サンミ甲申政変参加、面白いねなどの反応を見せた。
source:heraldcorp.com

「姫の男」でも実際に起きたクーデター「癸酉靖難」が描かれてましたね。
朝鮮ガンマンでは「甲申政変」と呼ばれたクーデターを起こしたんですね。
このクーデターは失敗に終わったのでこれに参加したユンガンの運命はどうなるの???
キム・オクギュンは悲劇のヒーローと言われ後に暗殺されその後遺体をバラバラにされたとか(怖~)

甲申政変とは
1884年(明治17)の甲申の年、朝鮮で起こったクーデターで開化派(独立党)のキム・オクギュン
パク・ヨンヒョたちが朝鮮の独立と政治改革を目指し日本の援助で王宮を占領したが伊藤博史が
清国とぶつかるのは良くない、朝鮮の内政には干渉をするなと態度を変えた為二日後に清の
武力干渉によって失敗した。


にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます上
クリックジュセヨ~~音符
Secret

