夜を歩く士」5話の視聴率は???


‘밤을 걷는 선비’ 중복 앞두고 ‘최고 시청률’ 경신

「夜を歩く士」中腹を控え「最高の視聴率」更新


夜を歩く士 5話


‘밤을 걷는 선비’가 최고 시청률을 경신했다.

夜を歩く士」が最高の視聴率を更新した。


23일 시청률 조사회사 닐슨코리아에 따르면 22일 방송된 MBC 수목드라마 ‘밤을 걷는 선비’
(장현주 극본, 이성준 연출) 5회는 7.8%(전국 기준, 이하동일)의 시청률을 기록했다.

23日視聴率調査会社ニールセンコリアによると22日に放送されたMBC水・木ドラマ「夜を歩く士
(チャン・ヒョンジュ脚本、イ・ソンジュン演出)5話は7.8%(全国基準、以下同日)の視聴率を記録した。



이는 ‘밤을 걷는 선비’가 첫 방송에 기록한 수치이자 지난 3, 4회가 기록한 7.7%의 시청률보다
0.1%포인트 상승한 수치이자 자체 최고 시청률을 새로 쓴 기록이기도 하다.

これは「夜を歩く士」が初放送で記録した数値で去る3.、4話が記録した7.7%の視聴率より0.1%ポイント
上昇した数値で自体最高視聴率を当たらに書いた記録でもある。



첫 방송부터 수목극 시청률 1위 자리를 지키고 있는 SBS 수목드라마 ‘가면’에 이어
동시간대 2위로 시작한 ‘밤을 걷는 선비’가 시청률 상승의 발판을 마련한 것. 화제성에
비해 아쉬운 시청률을 기록했던 ‘밤을 걷는 선비’가 이를 기반으로 연달아 시청률 상승을
기록할 수 있을지 관심이 뜨겁다.

初放送から水・木ドラマの視聴率1位の座を守っているSBS水・木ドラマ「仮面」に続き同時間帯
2位で始まった「夜を歩く士」が視聴率上昇の足場を設けたもの。
話題性に比べて残念な視聴率を記録した「夜を歩く士」がこれを基盤で続けざまに視聴率の上昇
を記録できるか関心が熱い。


한편 동시간대에 방송된 SBS ‘가면’은 12.4%, KBS2 ‘어셈블리’는 5.2%의 시청률을 각각
기록했다.

一方、同時間帯で放送されたSBS「仮面」は12.4%、KBS2「アセンブリ」は5.2%の視聴率をそれぞれ
記録した。

soruce:vreport

最高と言っても・・・・1%Upしただけでした
脚本の良さ、面白み、ジュンギくんの演技力でこの視聴率は本当に勿体無いですね
多分・・・TV/ネット/モバイル全てを合わせると凄いと思いますが・・
先に始まっている年配の方が好きそうな「仮面」がしっかり視聴者を掴んでるから厳しいですね
ある記事で読んだのですが・・・
10代20代の方のTV離れで激しくて若い方を主役にしたドラマは人気が無いので特に20代の
主演女優さんのお仕事が無いと書いてありました。。
やっぱり主演の女優さんが30代以上で40代以上の方が好むようなドラマじゃないと視聴率は
取れないということらしいですね。
このドラマは若いファンが多いので多分TVでは見ていないと思うのでとっても惜しいです

またあらすじ・・・頑張ります


読まれましたら応援ポチして下さるととっても嬉しいです。更新の励みになります
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます上
クリックジュセヨ~~音符
Secret

