昨夜の「夜を歩く士」5話・・・・幻想的なキスシーンがとっても素敵でした
ジュンギくんが美しく・・・ユビちゃんがとっても魅力的で可愛かったです
毎回思うのですがソンニャンカップルのテーマOSTチャン·ジェインさんの「秘密の楽園」
凄~~く切なくていいですよね~
では・・・今夜の6話が始まる前になんとか・・・頑張ってあらすじを書こうと思います。
簡略して書けると良いのですが
下手なあらすじにお付き合い下さいね^^


ネタバレ注意です。内容を知りたくない方はご遠慮下さいませ。
こちらに書いているセリフ等は私が解釈して書いてますので間違いがありましたら
お許し下さいませ。m(_ _)m



夜を歩く士」5話 あらすじ・・・・

夜を歩く士 5話

ヤンソンが本屋でうたた寝をしている時、こっそり訪れるソンヨル
ソンヨルの言葉に傷ついたヤンソンが書いた文字「二度と会いに来るな。悪い学者さま、悪い男
それを切なく眺めるソンヨル
ヤンソンの傷の手当をした後、自分の手の傷を治療するソンヨル


町では宮に吸血鬼が住んでいるという壁書に人々が騒いでいると壁書が飛んで行く
イ・ユンは父の生前の言葉を思い出していた
自分に何かあればチョンヒョン世子の備忘録を確認せよ、誰も信じるな」と
数日後父が亡くなり死因を確認したユン、その後備忘録を探したが消えていたと
クィも備忘録を探しているよう・・・備忘録の行方を片腕の男が知っているか、あるいはイ・ユン
の友のジンが持っているかもしれないと推理する世孫

ソンヨルはサドン世子の護衛武士の生死を確認し、生き残った者の官奴卑名簿を確かめれば
淫乱書生の正体がわかるかも知れないと
そして片腕のチェククェも続けて探すように支持するソンヨル
壁書が撒かれたのでクィも堂々と淫乱書生を探すだろうから先に自分が見つけたいという

目が覚めると足のケガが治ってる事に驚いたヤンソンはソンヨルの巻いてくれた紐をまた
巻きなおそうとするが、ソンヨルの本心を知らないヤンソンは「二度と私に会いに来るな
の言葉を思い出し悲しくなるが、壁書が無くなってることに気づき探すがソンヨルが持って行っていた


ソンヨルは大量の壁書を焼いていた
ヤンソンの書いた紙を見つめていたが、一緒に焼いてしまう
全ての壁書を回収したのはソンヨルだったんですね

夜を歩く士 5話

吸血鬼の話を仲間のチェククェたちと話しているとヤンソンの父が現れ
チョンヒョン世子の備忘録を見たことは無いが凄く危ない物だという事は分かる
サドン世子のチェククェを7年間していた時、極秘に探していたのが備忘録だった
世子もあんなことになり、関連するチェククェも人全部連れて行かれて死んだ
」と
これにヤンソンは驚いて「じゃあ、まだも隠れて暮らさなければならないの?」と尋ねた。
父は自分がその仕事をしていたのを知っている人は亡くなった世子と片腕のチェククェしか
いないから大丈夫だと言い、ヤンソンがその本を探しているという事に驚いて手を出してしまったと
ヤンソンの顔を以前叩いた事、何もしてやれない父で申し訳ないと謝る父
ヤンソンはそんな父に「私よりお父さんのほうが痛そうに見えたわ」と気遣うヤンソン
そして父はウンソク谷の学者の仕事は辞めろ。もしも父が世子の下で仕事をしていた事が
わかれば、私たち家族の命がどうなるかわからないとヤンソンに辞めるよう言い聞かせる父


夜を歩く士 5話夜を歩く士 5話
このソンヨルが美しすぎて・・・

ソンヨルは清国の巨商という嘘の肩書きで悪どく私腹を肥やしている兵判大官に大金を払い
サドン世子の生き残った官奴を探すため官奴卑名簿で仇を探すという嘘の名目で手に入れる



夜を歩く士 5話

父にソンヨルとの仕事を反対された為ソンヨルに貰ったお金を返しに来るとソンヨルに
無視され・・・スヒャンに仕事を出来なくなったのでお金を返したいと伝えるとスヒャンが
返す必要はないので、これからは自分の仕事をして欲しいと言われてしまう


ヤンソンが暮らし向きも良くなさそうなのにソンヨルの仕事を断って来た事に疑問を感じる
スヒャンとソンヨル

高利貸しの借金を肩代わりしたユンにお金を返そうとした時、走ってくる馬からヤンソンを守ろうと
ユンが抱きしめ、ヤンソンが女性である事を知る
ヤンソンが女性だと知ったユンは嬉しそうにヤンソンを見つめる
お金を返すというヤンソンの人相を読み、頑固であると分かりお金を受け取るユン
感謝するヤンソンに学者さまと言われると距離を感じるので「兄さん」と呼べというユン
戸惑いながらも兄さんと呼ぶヤンソン
喜ぶユン・・・ヤンソンの粗末な草履に目が行きヤンソンに気づかれないよう靴を選ぶ

ヤンソンの顔の傷に気づいたユンが傷の原因を問うと、先日の偽の官軍に連れて行かれた
時の話をするヤンソン
どこに連れて行かれたか場所をユンに聞かれたヤンソンはその場所は跡形も無かったと
ヤンソンは淫乱書生が無事だったので良かったと話す・・・その言葉に嬉しそうなユン
淫乱書生が書く本は人気があり、本を読むために文字を習う人が増え多くの本を読めば多くの
良い本から多くを学び、暮らしが良くなるための方法を探すようになると
人が希望である!あの方がおっしゃるそんな世の中です」明るく話すヤンソン

ヤンソンが宮に吸血鬼が住んでいるというチラシが信じられないと話すとユンはそれほど崇拝して
いる淫乱書生が言ってるのなら信じたらどうか?と言うが、ヤンソンは信じられないと言う
尾行に気づいたユンが捕まえてみるとスヒャンの指示でヤンソンを尾行していたことを知る
スヒャンを追求するとソンヨルは自分が命じたと
理由を尋ねるヤンソンに片腕のチェククェが5日間も行方不明で、そのチェククェが備忘録を知らない
と言う理由をヤンソンは知ってるようだが、備忘録探しを辞めると言うので疑い尾行させた
ヤンソンが何を隠しているのかを知るためだったと
ヤンソンは「本当に探したいと思っていました。大金を貰いながら何も出来ず、信じて貰えないのは
当然です。いくら考えてもお金は返すのが道理だと思います

と話し、お金を返そうとするがお金が無くて当惑するヤンソン

夜を歩く士

私に預けただろう、弟」とユンがそこに現れ世孫だと気づくソンヨル
世孫がなぜこの子を・・・」不可思議に思うソンヨル
そのお金をソンヨルに渡しヤンソンを連れて行くユン
ソンヨルがヤンソンと始めて会った日、間違えて入った部屋にいた春画を書く学者にヤンソンが
春画を出せとか言っていたが結局出すことにしたのだろうと推測して話すホジン


お酒を飲みながらユンにソンヨルと始めて会った時から変な人で私が鼻を押さえるほど
臭いと言うのか、いつも顔をしかめて返事もしない等々と不満を言うヤンソン
それに、ユンが懲らしめてあげようか?と言うと・・ヤンソンは即座に「そんな必要ありません
ダメだ、すぐに行こうというユンを後ろから抱き止め
私の命を3度も救ってくれた方で、私の命の恩人なんです」と
気が晴れたヤンソンはユンと楽しそうにお酒を飲み、遠くから二人の楽しそうな姿を見つめるソンヨル

夜を歩く士 5話

クィの元にヘリョンが訪ねて来た
クィはヘリョンの香りにふっと血を吸いたい欲求を感じ・・
お前は知らないだろう。お前の香りがどれほど甘いか・・お前を守るため私がどれほど努力
しているか

クィの話が壁書に書かれ撒かれていたと壁書をクィに見せるヘリョン


ユンは急用で先に帰り、残ったヤンソンは一人でお酒を飲んでいた
以前ソンヨルに「男装するのは辛くないか?」と聞かれたことを思い出し、幻聴まで聞こえると
苦笑いし・・「辛いです。死ぬほど頑張ってるのに何も変わらなくて辛いです。父も妹も治して
あげなきゃいけないのに借金は多いし、全部諦めてしまいそうになるのがとても怖いです

涙を流しながら弱音を吐くヤンソン

夜を歩く士 5話夜を歩く士 5話夜を歩く士 5話

そんなヤンソンの前にソンヨルが現れ・・
ヤンソンは泥酔した状態で・・
また見えたわ。また夢なのね・・・困りました。毎日毎日学者さまが見えて声が聞こえます
どうしてでしょうか?釈に障るし、寂しいのに学者さまが心配になります。
私がどうしたんでしょうか?私が学者さまを好きなんでしょうか?」

黙ってヤンソンを見つめるソンヨル
ユンがヤンソンにプレゼントするために買った靴を持って戻って来たがヤンソンの姿は無かった


ソンヨルが戻るとスヒャンがヤンソンに尾行をつけたことを謝罪する
ソンヨルはヤンソンが自分の仕事を辞めたので尾行させなくて良いと言い、クィに危害を
加えられないようにヤンソンの面倒を見るように指示する
その時、急に胸を抑えて苦しむソンヨル・・・宮からの殺気を感じる

宮では主上殿下の後宮の女性がクィの餌食になっていた
淫乱書生を見つけろ、自分の存在を何故知られたのか調べろと主上殿下に指示するクィ
主上殿下はクィに自分の息子まで捧げて守った王座だと、自分では無いと否定する
クィの餌食になった後宮の遺体を運び出すところを見て、ソンヨルは主上殿下が淫乱書生を
見つけるまで殺戮を辞めないだろうと不安になる



ソンヨルは酔ったヤンソンを家まで運んでくれていた
ヤンソンは外の縁台の上で目を覚ますと・・新しい綺麗な靴を履いていた
靴を見ておぼろげにソンヨルが古い草履を新しい革靴に変えて履かせてくれた事を思い出す
でもヤンソンは「そんな筈はないわ。でもこの靴は?」・・・その時の情景が浮かぶ・・

夜を歩く士 5話夜を歩く士 5話夜を歩く士 5話夜を歩く士 5話

酔っ払ったヤンソンは目の前にいるソンヨルを夢だと思っていた
靴を履かせてくれるソンヨルと新しい靴を見ながらニヤニヤし嬉しそうなヤンソン
そんなヤンソンに笑顔を向けたソンヨルを見て
これ見て!これ見て!夢では笑ったりするのね」とソンヨルに見とれてため息をつき・・
歩けるか?」の一言に大きく頷くヤンソン
夢のほうがはるかに良いです。こうやって靴も買ってくれて、直接履かせてくれて
ため息をつき・・「怒らないし、行けと言ったりもしないし、キスもしました。こうして・・・
ヤンソンに突然キスされ驚くソンヨル

20150722_23024900-10.jpg

夢なのに凄くドキドキします」そう言って自分の胸に手を当て胸の鼓動を聞き
ソンヨルの胸にも手を当て「ドキンドキン 同じに震えてます。夢じゃないみたいです
あまりにも鮮明です

戸惑うソンヨル・・・ヤンソンの余りの可愛さに・・・
これは夢だ。目覚めたら全て忘れろ・・・」そういうとヤンソンに熱いキスをするソンヨル

夜を歩く士 5話夜を歩く士 5話

帰宅したソンヨルは自分の心臓の鼓動を聞き・・・・明るい日差しの射す部屋に行き、
自分に問う「キム・ソンヨル!お前は何を欲を出してるんだ!
日差しから自分を守る黒い道袍を殴り捨て意を決したように日差しに当り痛みに耐え
歩を進めるが・・・焦げる音が・・・
ソンヨルの心の声「しっかり見ろ。お前は人の外見をした吸血鬼なだけだ。決して人にはなれない
決して日と向き合えない、それがお前だ
」残酷な現実に力なく座り込むソンヨル

夜を歩く士 5話

夜を歩く士 5話

ヤンソンは鏡で唇をずっと眺め・・・「ちょっと腫れてるようでもあり・・
唇を一生懸命見ているヤンソンに妹が「唇が変なの?」と
でしょう?お前が見ても変でしょう?」と・・・そして靴を見せこれは何かと聞くヤンソン
靴だと答える妹に「お前が見ても靴よね?」と夢で無いと気づく


ソンヨルの側近が片腕のチェククェがサドン世子のチェククェで間違いないと推測
この事実をヤンソンが知っていたことを知るソンヨル
一方、イ・ユンは片腕のチェククチェの心を開こうと努力するが・・・黙秘


ヤンソンは靴があるので夢では無いと分かりソンヨルの元へ
聞いてみよう!昨日会ったのか、この靴は学者さまが下さったのか、そしてキスしたのか・・
聞いてみようって?
」自信の無いヤンソン
しかし、意を決して階段を上がって行くと、いきなり扉が開きソンヨルが出てくると驚いたヤンソンは
恥ずかしくて回れ右をしてさっさと隠れてしまう

夜を歩く士 5話夜を歩く士 5話夜を歩く士 5話


そんなヤンソンを無視して素通りするソンヨル
ヤンソンは靴の包みを見ながら
チョ・ヤンソン、あなた何処か悪いの?目も合わせてくれない方が何を・・」と呟く


ソンヨルはヤンソンと家族を避難させ病気を治療させ、かかる費用は全てソンヨルが持つ事で
計画を密かに進めていた
場所は済州島・・・妹の病気を治せる医者がいるらしい
クィがヤンソンの匂いを知っているので遠くに行かせてヤンソンを助けたいとの気持ちからである
スヒャンはヤンソンが遠くに行くので嬉しそう(笑)
その時、ホジンが慌てて入って来て、チェククェや本を買う人をことごとく捕まえてるという

一方、ヤンソンは子供たちに3年後会いに来るからそれまでに本を読めるようになってる事と約束
すると官軍が現れ転んでしまった子供と一緒に隠れるがソンヨルがくれたネックレスを落としてしまう

夜を歩く士 5話夜を歩く士 5話

ソンヨルが様子を見に行くと・・・クィを見て驚く
捕まったチェククチェたちの前にクィが現れヤンソンの袋をみんなに見せ
この甘い香りの持ち主は誰だ?この袋の持ち主はここにいるか?」と尋ね
一人のチェククェがクィの犠牲になってしまう
悔しそうなソンヨル・・・


続く・・・・


簡潔に書くつもりが、あれもこれもと欲を出してしまいやっぱり長くなってしまいました
ジュンギくん、本当にキスが上手になりましたね(笑)
読み返す時間が無いので変なところはお許しください(笑)

今回の5話はヤンソンとの素敵なシーンに胸がキュンキュンしてしまいました
可愛いヤンソンについ・・理性を抑えられなくなったソンヨル・・夢だ、目覚めたら全て忘れろ!
悲しいセリフですね。
そして自分がヴァンパイアだから恋なんて許されないと現実を突きつけられた時のソンヨルの
心情・・・その後、会ってもしらんふりをして気持ちを押さえるソンヨルが切なかったです
ユンもヤンソンが女性という事を知り、ソンヨルとの三角関係が気になりますね~
そして最後・・・ネックレスを落としてしまったのでクィに匂いを嗅ぎ付けられるのでは?と心配です。



続き・・・今夜楽しみに本放死守します^^

あらすじ続けるパワーを下さいね
読まれましたら応援ポチして下さるととっても嬉しいです。更新の励みになります
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます上
クリックジュセヨ~~音符
Secret

