タイトルに惹かれて・・とっても素敵な記事を見つけました
長いですが・・・ジュンギくんを愛するペンの皆さん、是非読んで下さいね


판타지 로맨스 ‘심쿵’대란...배우 이준기의 끝없는 도전

ファンタジーロマンス「胸キュン」大乱・・・俳優イ・ジュンギの果てしなき挑戦

다양한 연기 변신으로 사랑받은 이준기가 치명적인 뱀파이어 순정남이 되어 돌아왔다.
배우 이준기의 필모그래피를 살펴보면 ‘사극’ ‘액션’이 먼저 떠오를 정도로 굵직한
작품들이 많다. ‘개와 늑대의 시간’ ‘일지매’ ‘투윅스’ ‘아랑사또전’ ‘조선 총잡이’
등에 출연하며 연기력을 인정받은 그가 웹툰 원작 드라마 ‘밤을 걷는 선비’를 택한
이유가 뭘까.

多様な演技変身で愛されるイジュンギが致命的なヴァンパイアの純情男になって帰って来た。
俳優イ・ジュンギのフィルモグラフィーを見ると「時代劇」「アクション」が先に思い浮かぶ程
太めな作品が多い。
「犬とオオカミの時間」「一枝梅」「ツーウィークス」「アラン使道伝」「朝鮮ガンマン」などに出演し
演技力を認められた彼が、ウェブ漫画が原作のドラマ「夜を歩く士」を選んだ理由は何か。



夜を歩く士 イ・ジュンギ


상상 그 이상의 뱀파이어
이준기가 새롭게 선보이는 캐릭터인 MBC 드라마 ‘밤을 걷는 선비’ 김성열(이준기 분)은
출중한 외모에 문무를 겸비한 재원으로 절대악 ‘귀’에 맞서게 되면서 피할 수 없는 운명에
부딪히는 비극적인 인물이다. 그는 사랑하는 이와 벗을 잃고 뱀파이어가 돼 ‘귀’를 없애는
비책을 찾은 후 남장책쾌 양선(이유비 분)과 120년 전 죽은 정인 명희(김소은 분)와 닮은
여인을 만나면서 이들의 얽히고설킨 인연이 시작된다.

想像、それ以上のヴァンパイア
イジュンギが新たに披露するキャラクターであるMBCドラマ「夜を歩く士」のキム・ソンヨル
(イ・ジュンギ)は卓越した外見に文武を兼備した秀才で絶対悪のクィに対抗することになり
避けられない運命にぶつかる悲劇的な人物だ。
彼は愛する人と友を失ってヴァンパイアになり「クィ」を倒す秘策を探し、男装のチェククェのヤンソン
(イ・ユビ)と120年前に死んだ恋人のミョンヒ(キム・ソウン)と似た女性に出会い、彼らの絡み合った
縁が始まる。



‘뱀파이어 검사’ ‘블러드’ ‘오렌지 마말레이드’ 등 뱀파이어 드라마 라인업에
‘밤을 걷는 선비’가 추가되면서 새로운 흡혈귀의 탄생에 대한 관심을 불러일으켰다.
제작진은 방송에 앞선 제작발표회에서 “사랑하는 이의 피를 마셔야 살 수 있는 이와
그럼에도 그를 보내지 못하는 이의 멜로가 주요 포인트”라며 “덜 무거운 달달한 청춘
판타지”라고 이전 뱀파이어 드라마들과 다르다고 설명했다.

「ヴァンパイア検事」「ブラッド」「オレンジマーマレード」などヴァンパイアドラマのラインナップに
夜を歩く士」が追加され、新たな吸血クィの誕生に対する関心を掻き立てた。
制作陣は放送に先立ち制作発表会で

愛する人の血を飲んでこそ生きることが出来る、これとそれにも関わらず彼を送る事が出来ない
人の恋愛が主要なポイント
としあまり重くない甘辛い青春ファンタジーと以前のヴァンパイア
ドラマなどと異なると説明した。



사극과 뱀파이어를 결합한 신개념 판타지 로맨스의 주인공 김성열 역을 맡은 이준기의
고민도 적지 않았다. 누구든 탐낼만한 신비로운 인물이어서 매료됐지만 극을 이끄는
역할이어서 출중한 연기력을 보여줘야 했기 때문. 하지만 ‘밤을 걷는 선비’는 이준기의
캐스팅으로 완성됐다할 수 있다. “상투가 잘 어울리고 어디 흠잡을 데 없이 훌륭해 캐스팅
0순위였다”는 이성준 PD의 말처럼 그는 꼭 맞는 옷을 입었다.

時代劇とバンパイアを結合した新しいコンセプトのファンタジーロマンスの主人公のキム・ソンヨル
役を引き受けたイ・ジュンギの悩みも小さくなかった。
誰でも欲しがる程の神秘的な人物であり、魅了されたが、ドラマを導く役割であり、優れた演技力
を見せなければならなかったからだ。
だが、「夜を歩く士」はイ・ジュンギのキャスティングで完成されたと言うことが出来る。

まげがよく似合って非の打ち所のない素晴らしいキャスティング0順位だったとイ・ソンジュンPD
の言葉のように彼はぴったりと合う服を着た 。



“매년 여름에 찾아뵙게 되어 감회가 새롭습니다. 사극을 자주 했지만 역시나 어렵네요.
배우들을 처음 봤을 땐 모두 잘 어울린다고 생각했어요. 캐릭터만 놓고 보면 어울리는
사람은 많겠지만 우리 배우들만큼은 못할 거라는 자신감으로 촬영에 임하고 있습니다.
현장이 즐거워서 좋은 에너지를 받고 있어요.”

毎年夏に伺うようになり感無量です。 時代劇をよくしましたが、やはり難しいですね。
俳優たちを初めて見た時はみんなよく似合うと思いました。 キャラクターだけ見れば、似合う人
は多いが、うちの俳優達ほどではないという自信感で撮影に臨んでいます。 現場が楽しくて
良いエネルギーを貰っています



 夜を歩く士 イ・ジュンギ


‘비교 불가’ 압도적 연기력
백옥 같은 피부와 붉은 입술, 그리고 조각 같은 이목구비. 이준기는 ‘밤을 걷는 선비’
에서 말 그대로 눈이 부실 정도로 아름다운 미남자로 등장한다. 그는 ‘개와 늑대의 시간’
‘투윅스’ ‘조선 총잡이’에서 실감나는 액션으로 남성적인 매력을 보여준 바 있다.
‘밤을 걷는 선비’는 어느덧 서른 중반에 들어선 그가 비주얼로 먼저 승부수를 띄워야
하는 작품이어서 혹자는 우려의 시선을 보냈으나 이준기표 뱀파이어가 공개되자 싱크로
율에 대한 의심은 수그러들었다. 오히려 그의 연기에 주목하며 “역시 믿고 보는 이준기”
라는 반응이 쏟아지고 있는 것.

「比較不可」圧倒的な演技力
白玉のような肌と赤い唇、そして彫刻のような目鼻立ち。
イ・ジュンギは「夜を歩く士」で言葉通り目もくらむ程美しい美男子として登場する。
彼は「犬とオオカミの時間」「ツーウィークス」「朝鮮ガンマン」でリアルなアクションで男性的な魅力
を見せている。
「夜を歩く士」は、いつのまにか三十半ばに入った彼がビジュアルで先に勝負の賭けに出なければ
ならない作品であり、ある人は憂慮の視線を送ったが、イ・ジュンギ印のヴァンパイアが公開される
と、シンクロ率に対する疑念は下火になった。
むしろ彼の演技に注目
し「やっぱり信じて見るイジュンギという反応が集中している。


특히 사건을 계기로 김성열이 뱀파이어의 본능을 발현시키는 순간은 현장에서 기립박수가
쏟아지고 뱀파이어에게 실제로 물려본 적 있냐는 우스갯소리가 나왔다는 후문이다.
눈동자가 붉게 변하고 송곳니가 자라는 모습이 다소 이질적일 수 있지만 이준기의 연기
진가가 드러난 장면이다.

特に、事件をきっかけにキム・ソンヨルがヴァンパイアの本能を発現させる瞬間は現場で
スタンディングオベーションが起こってヴァンパイアに実際に噛まれたことあるかという笑い話
が出たという。
瞳が赤く変わって牙が伸びる様子が多少異質的ではあるが、イ・ジュンギの演技の真価が
明らかになったシーンだ。



이준기는 뛰어난 연기력은 물론 로맨스 사극에 최적화된 비주얼로 무장해 여성
시청자들의 마음을 설레게 하고 있다. 밤낮을 가리지 않는 형광등 미모와 우월한 옷맵시가
매번 정점을 찍고 있다. 오죽하면 제작진이 나서 “이준기의 미모가 폭발할 예정”이라며
“섹시하면서도 위험하고 왠지 모르게 지켜주고 싶은 아련한 분위기의 뱀파이어”라 설명할
정도. 이준기는 “세월 앞에 장사 없다”며 외모에 자신 없어했지만 “뱀파이어 분장을 즐기고
있다”고 알려져 기대감을 높였다. 더불어 “부족한 것이 있다면 시청자 분들의 시간이 아깝지
않도록 최선을 다해 연기로 보여드리겠다”는 그의 다짐이 엄지손가락을 치켜들 만하다.

イ・ジュンギは秀でた演技力は勿論、ロマンス時代劇に最適化されたビジュアルで武装して
女性視聴者たちの心をときめかせている。
昼夜を問わない蛍光灯美貌と優越した着こなしが毎回頂点に達している。
しまいには製作陣が乗り出して
イ・ジュンギの美貌が爆発する予定とし
セクシーながらも危険でなぜかわからないが守ってあげたいおぼろげな雰囲気のヴァンパイア
と説明するぐらい。
イ・ジュンギは歳月の前に力なしと外見に自信がなかったがヴァンパイア扮装を楽しんでいる
と知られ期待感を高めた。
加えて
不足しているものがあるならば視聴者の方々の時間が惜しくないよう最善を尽くして演技で
お見せする
という彼の決心が親指を掲げるようだ。


오래도록 빛날 ‘반짝반짝’ 이준기
한때 존재 자체만으로 신드롬이었던 스타 이준기가 믿고 보는 배우로 거듭나기까지 어떠한
노력이 있었는지는 그의 발자취를 들여다보면 알 수 있다. 곱상한 얼굴을 하고 있지만
배우로서 자리 잡는데 흘린 땀방울과 열정을 잃지 않는 자세가 그를 신뢰감 있는 배우이자
현장의 분위기메이커로 만들었다. 이는 남다른 팬사랑으로 이어지며 그를 더욱 견고하게
만들었다. 팬들 앞에서 배우 이준기는 ‘좋은 사람’ 이준기다. 사랑하는 사람들과 나누는 진
실한 교감이 지금의 그를 만든 원동력이 아닐까.

長い間輝く「キラキラ」イ・ジュンギ
かつて存在自体だけでシンドロームだったスターイ・ジュンギが信じて見る俳優に生まれ変わるまで
どんな努力があったのかは彼の足跡を見て見ると分かる。
美しい顔をしているが、俳優として位置づけられるのに流した汗と情熱を失わない姿勢が彼を信頼感
ある俳優であり、現場のムードメーカーにした。
これは並々ならぬファン愛へとつながり、彼を更に強固にした。
ファンの前で俳優イ・ジュンギは 
いい人イ・ジュンギだ。
愛する人たちと交わした真実の交感が今の彼を作り上げた原動力ではないだろうか。

soruce:nate.com

読んでいるだけで嬉しくなる記事ですね
「やっぱり信じて見る俳優イ・ジュンギ」です
「想像、それ以上のヴァンパイア」 「比較不可」圧倒的な演技力」
「長い間輝く「キラキラ」イ・ジュンギ」良いタイトルばかり・・

「歳月の前に力なし」なんて・・・全然そんな事ありませんよね?
30代とは思えない若さと美しさは健在ですね。
ファンにとって本当にジュンギくんは「いい人」イ・ジュンギです

夢中になって訳してたら・・こんな時間。おやすみなさい☆


いつもたくさんの応援ポチや拍手を頂きありがとうござました。感謝です
読まれましたら応援ポチして下さるととっても嬉しいです。更新の励みになります
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます上
クリックジュセヨ~~音符
Secret

