昨日の記事ですが・・・途中までしか訳せなかったので

ジュンギくんがまた時代劇・・それも大好きな「宮廷女官 若曦」のリメイクに出演が決まって
とっても嬉しいわたしです

イ・ジュンギ、IU、「サイムダン」と競争し…丙申年「ウェルメイドドラマ」ラッシュ

イ・ジュンギ IU

イ・ジュンギIU「超人気」男女が会った。
イ・ジュンギIUはドラマを介して呼吸を合わせる予定だ。
イ・ジュンギIU主演のドラマまでラインナップに上がりながら2016年は「ウェルメイドドラマ」ラッシュ
が続く予定である。



先月31日開かれた「2015KBS演技大賞」で優秀演技賞を受賞したチャ・テヒョンは授賞所管の
途中「事前制作」について言及したことがある。
授賞式でチャ・テヒョンは「ページ脚本」がない制作環境の中で完成度の高い作品が作られる
ことを願っていると伝えた。



華麗な姿がブラウン管に写されているが国内のドラマ制作の環境は劣悪である。
余裕のない3~4話分をあらかじめ撮影して始めてもその後からすぐその翌週に放送する内容
を撮影することに忙しい。
分秒を争う緊急な状況が続いてみたら安全事故、放送事故が発生する場合が多い。



昨年驚異の視聴率を誇示したSBS「ヨンパリ」も事前制作を殆どしないまま放映され始めた。
これにより放送事故が度々発生し「玉に瑕」として残っており、俳優、スタッフたちは繰り返される
徹夜のスケジュールを消化しなければならなかった。


ヨンパリ チュウォン キム・テヒ

しかし、今年は100%事前制作された後、視聴者たちを訪ねるドラマが何本もなるものと見られる。



最近、イ・ジュンギとIUを主人公としてキャスティングした「歩歩驚心:麗」だけでなく、ソン・ジュンギ
ソン・ヘギョが主人公の「太陽の末裔」、キム・ウビン、スジ主演の「むやみに切なく」が出撃を
待っている。
イ・ジュンギとIUの暫定的な競争相手になるソン・スンホンとイ・ヨンエは「師任堂:the Herstory」
を撮影している。



ソン・ジュンギとソン・ヘギョは昨年突入した「太陽の末裔」撮影スケジュールを終えた状態だ。
ソン・ヘギョは「その冬、風が吹く」以後3年ぶりに、ソン・ジュンギは「この世の誰よりも優しい男」
以後4年ぶりに復帰することになる。


イ・ジュンギとIUのように「俳優+歌手」の組み合せであるキム・ウビンとスジが出演する
「むやみに切なく」も大きな期待を集めている。



しかし、最も目を引く作品は「師任堂」である。


師任堂 イ・ヨンエ

2016年後半期放送予定の「師任堂」と「歩歩驚心」は善意の競争を繰り広げる作品に挙げられている。



まず、両作品とも事前制作される。
すでに「師任堂」は撮影に速度をつけており、キャスティングを完了「歩歩驚心」もすぐ撮影に突入
する予定だ



一時代を風靡したソン・スンホン、イ・ヨンエと今ちょうど全盛期が始まったイ・ジュンギ、IUの
「ケミ対決」は大きな興味を引く要素だ。
経験においてイ・ジュンギとIUが、ソン・スンホン、イ・ヨンエを凌駕するわけはないが、2015年
イ・ジュンギは「夜を歩く士」で、IUは「プロデューサー」でブラウン管にお墨付きを貰ったため
勢いだけは猛烈だ。



ここに過去と現代を行き来する展開の類似性がふたつのドラマを比較する楽しみを与えて
くれるものとみられる。



秘密 チソン ファン・ジョンウム

このように大きな関心を集めている「歩歩驚心」にイ・ジュンギとIUがキャスティングを確定したという
ニュースは4日に伝えられた。
中国の小説を原作にする初のドラマであるは「歩歩驚心」は「一歩一歩慎重に」という意味を
持っている。


ドラマは中国を原作としてるがここに高麗という時代背景を適用させて製作される予定である。



歩歩驚心」で主演を引き受けたイ・ジュンギとIUはそれぞれ高麗太祖王建の4番目の皇子
「ワン・ソ」役と高麗時代にタイムスリップした21世紀のたくましい女性「ヘス」役を演じる。



「歩歩驚心」にはイ・ジュンギやIUだけでなく、カン・ハヌル、キム・ソンギュン、ホン・ジョンヒョンなど
が出演する予定であり「その冬、風が吹く」「大丈夫、愛だ」などを通じて没入感の高い映像美を
披露したキム・ギュテ監督が演出を担当した。

.

一方、一部の事前制作で作品性を認められ「最高のドラマ」はチソンとファン・ジョンウムの幻想
のケミを見せてくれたKBS「秘密」が挙げられる。
「秘密」はネティズン評点9.6と2010年以降に製作されたドラマで最も高い評価を受けている作品だ。

soruce:cbcnews

韓国のドラマ制作は過酷といわれてますよね。
全て事前制作するようになれば俳優さんや制作スタッフさんたちも楽になるのに・・・・

原作は清の時代で康熙帝が君臨している時代にヒロインがタイムスリップして皇子たちに
出会いました。
第4皇子は後に雍正帝になります。

「師任堂」イ・ヨンエさんが出演ですか・・・イ・ヨンエさんといえば「チャングムの誓い」
有名な作品ですが見る機会がなくて・・・人気高いですよね
激突になると心配です。。お手柔らかに・・・
でも、原作がとっても面白いので大丈夫でしょう

「ヨンパリ」・・・視聴率も良かったので後で見ました。
面白かったんですが・・・あと3話くらいで見る気がなくなり 笑
「秘密」も事前制作だったんですね?知りませんでした。
チソンさんもファン・ジョンウムさんも演技上手いですよね!チソンさんの作品は必ず見ます(*^^)v



いつも応援ポチや拍手を下さる皆さま、ありがとうござました。感謝です
読まれましたら応援ポチして下さるととっても嬉しいです。更新の励みになります
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます上
クリックジュセヨ~~音符
Secret

