ニュースが少ない中、タイトルが気になり・・・
長いですが宜しかったらどうぞ

時代劇で泣いて笑って・・・「歩歩驚心:麗」で帰って来るイ・ジュンギ「時代劇本座」名声を取り戻すか


イ・ジュンギ

「アラン使道伝」(2012)「朝鮮ガンマン」(2014)「夜を歩く士」(2015)で苦味を味わったイ・ジュンギ
がまたしても時代劇を選んだ。
今年下半期放送予定の「歩歩驚心:麗」で帰って来るイ・ジュンギは今回の企画で再び「時代劇本座」
の名声を取り戻すかどうか注目される。


「王の男」で時代劇観客1000万時代を開いたイ・ジュンギは以後8本のドラマと5本の映画を撮った。
その中で自分を引き起こした時代劇は毎回優先順位だった。
なんと8作品中4本が時代劇であること。
最初は上向きだった。
「王の男」以降3年ぶりに選んだ「一枝梅」(2008)は平均視聴率21.4%を記録して
「時代劇はイ・ジュンギ」という評価を受けた。




しかし、除隊後少しずつその勢いが傾いた。
復帰に対する負担感が大きかったのだろうか。
彼は一番自信のある時代劇で帰って来た。
イ・ジュンギは「アラン使道伝」を復帰作に決めた理由について当時

時代劇は多様な試みが出来る。 それで私が持っている全てをつぎ込むために選択した
と話したことがある。



しかし「アラン使道伝」はKBS 2TV「カクシタル」と「世界のどこにもいない優しい男」に押されて
同時間帯の視聴率1位を維持できなかった。
「朝鮮ガンマン」も同時間帯ドラマMBC「運命のように君を愛してる」と薄氷の勝負を展開したが
視聴率は10%台に止まった。
最新作である「夜を歩く士」は惨敗した。
それでも「時代劇本座」の名誉を取り戻すためなのかイ・ジュンギは未練を下ろせずにいる。



イ・ジュンギが今年選んだ「歩歩驚心:麗」は中国の小説「歩歩驚心」を原作にしたドラマだ。
現代の女性が高麗時代にタイムスリップして起こる話を描く。



イ・ジュンギ 


イ・ジュンギが劇中引き受けた役割は太祖王建の4番目の息子であり高麗の4代皇帝光宗になる
ワン・ソだ。
ワン・ソは冷徹な人物にもたった一人の女ヘスだけは必ず守りたい人物。
イ・ジュンギ「歩歩驚心:麗」に出演する感想について

台本の中の皇子として感じざるを得ない苦悩と母性愛への渇望、友情とラブストーリーなど多彩な
姿のあるキャラクターの魅力に大きく響いた
と明らかにした。




彼が言ったようにイ・ジュンギは今回のドラマでも多様な演技をすることと見込まれる。
幸い、イ・ジュンギの演技力はすでに定評がある。
演技面で大きな問題点はないものと予想されるが、仕方のない現在の放送界の流れで見れば
今回の時代劇選択はまたもや危機かもしれない。




懸念される点はイ・ジュンギと一緒に演技する相手の俳優だ。
イ・ジュンギをはじめ残りの皇子役にキャスティングされた俳優たちを見れば分かる。
カンハヌル、ホン・ジョンヒョン、エクソのベク・ヒョン、ナム・ジュヒョク、ジスまで最近「大勢」に
浮上した男優たちが席を占めた。
イ・ジュンギも中国と韓国でトップスターだが最近注目されているスターたちが大挙出演するため
注目度が分けられるものと予想される。
劇中の女心を揺るがす皇子の間でイ・ジュンギが上手くしのげるか視線が集まっている。 


歩歩驚心:麗

さらに、ヒロインのIUと呼吸もイ・ジュンギが越えなければならない山だ。
IUは今年23歳でイ・ジュンギとなんと11歳差である。
時代劇が初めてのIUが演技を上手くこなせるのかも疑問だ。
その上、IUは制裁論議などで一回苦労したところだ。
何でもないと励ますファンも多いが、IUに背を向けたファンも少なくない。



それでも一つの期待される点はドラマ「その冬、風が吹く」「大丈夫、愛だ」などを演出した
キム・ギュシク監督との和だ。
絵のような風景と叙情的な感情ラインを得意な監督とこれをディテールに表現するイ・ジュンギの力を
「歩歩驚心:麗」で見せてくれる番だ。



「時代劇本座」イ・ジュンギが時代劇でまた栄えることが出来るか今年の下半期決定される。
「歩歩驚心:麗」は来る20日、初撮影を皮切りに100%に事前制作されて下半期の電波に乗る予定だ。
soruce:newspim.com

この記事を読んだら・・そーかも?と不安になったり・・・でもここでジュンギくんが踏ん張って
ジュンギくんの力を見せてくれると信じてます。楽しみです
悩んで悩んで悩みぬいて出演を決めたはずだし
この監督さんと仕事をしたかったからが一番大きいのかな??って私の推理です(^_^;)
20日から撮影が始まるんですね。頑張って欲しいです

☆本座:ナンバーワン、最高という意味です
大勢:旬、人気 というような意味です


いつも応援ポチや拍手を下さる皆さま、ありがとうござました。感謝です
読まれましたら応援ポチして下さるととっても嬉しいです。更新の励みになります
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます上
クリックジュセヨ~~音符
Secret

