ジュンギくんを韓流スター部門で一位にしたくて頑張った
財経日報「2012今年の最高のSTAR」結果出ましたね。
締め切る前から知ってはいましたが・・・同率1位ということになってました
残念ながらフェアじゃない戦いだったから


予測不過と結果 今年の最高の★は誰?

2012年12月20日から2013年1月13日まで行なわれた財経日報「2012今年のSTAR」
の最終結果が翌日の1月14日発表された。

財経日報 今年のスター2012



去る一年最も熱く愛されたグループ、ソロ歌手、俳優、韓流スター、ドラマ、映画まで
全て集めて行われた今回の投票は開始と同時に競り合い熱戦を繰り広げた。
特にPSY、ヒョナなどソロ歌手の海外進出が活発に行われるにつれ今後更に強力になった
韓流の力を予告させた。



部門ごとに最小10万人の投票者が参加し日が経つほど激しくなる投票の様相を見せている
面もまた関心を集めている。



「2012今年のSTAR」は大統領選挙などの日程で多少遅い12月20日午前9時から投票が始まった。


受賞者は次のとおりです。

*財経日報「2012今年のSTAR」受賞名簿


☆ボーイズグループ部門=TEENTOP(総33,185人投票) 19.64%
☆ガールズグループ部門=F(x)エフエックス(総34,978人投票) 27.99%
☆ソロ歌手部門=イ・スンギ(総73,076人投票) 45.65%
☆男俳優部門=キム・スヒョン(総65,230人投票) 31.71%
☆女俳優部門=キム・ハヌル(総61,634人投票) 30.15%
☆韓流スター部門=キム・ヒョンジュン(総426,417人投票) 45.93% イ・ジュンギ
☆ドラマ部門= MBC「太陽を抱いた月」(総60.882人投票) 35.99%
☆映画部門=泥棒たち(総55,447人投票) 31.86%


このようにファンたちの熱烈な投票の末に選ばれた俳優、歌手は去る一年その誰より
も忙しい日々を過ごした。


先にボーイズグループとガールズグループTOP 1位にの名前をあげたTEENTOPとF(x)は
去る一年K-POPの先頭走者の役をたっぷりした。
特にTEENTOPはデビュー3周年も満たぬ前にファン層を養成するなどの底力を誇示、
SHINeeとBig Bangを抜き1位 ボーイズグループに位置づけた。


今回のソロ歌手部門ではイ・スンギが1位を占めた。
何と46%近い投票率を記録したイ・スンギは昨年11月末ミニアルバム「森」というタイトルの
アルバムを発売、MC、俳優だけでなくソロ歌手としての威厳を見せた。



俳優部門では昨年ドラマ「太陽を抱いた月」で「スヒョン病」熱風を起こした
キム・スヒョンと、2年ぶりに「紳士の品格」で倫理女神ソ・イスで人気を独占した
キム・ハヌルが1位の栄誉を得た。


韓流スター部門は序盤から猛烈に続いた投票が締め切り時間まで続き火花散る
競争を見せた。
中でもキム・ヒョンジュンは先月17日香港で開かれた「2012ヤフー! アジアBuzzアワード」
で「10年人気大賞」など総4冠王を占める気炎を吐き、イ・ジュンギは軍除隊後、
MBCドラマ「アラン使道伝」で成功的な復帰を知らせた。


一方、キム・ヒョンジュンとイ・ジュンギ(397,242人投票、42.79%)は数字上では
キム・ヒョンジュンが優位だったが、本メディアでは1位と2位の間隔より2,3位の
間の間隔がはるかに広がった点、とてつもない得票速度に対し多様な原因
(ハッキング、海外不法接続カウント、DDoS攻撃など)により発生した可能性を
全部排除出来ず残念さが残ったという点も共同受賞を理由に上げられる。



最後にファンたちが選んだ最高のドラマは昨年初めキム・スヒョンの「イフォン病」
で涙と感動をプレゼントしたドラマ「太陽を抱いた月」が1位に上がった。


特に2012年は国内で千万映画が2本誕生し国内映画市場の青写真を眺められる特別な
一年でもあった。
その効果が有効だったのであろうか?
映画部門でもキム・スヒョンが出演した1千万映画「泥棒たち」が最も多くの投票数を
記録した。
ドラマに続き映画でも「キム・スヒョン効果」を正確に発揮したと分析される。
source:jkn

同率一位と書いてあるのに名前が並んで載ってなかった...
悔しいので並べて書いちゃった
正々堂々とやりたいですね。
じゃなきゃ賞を貰ったさんも全然嬉しくないと思う。。

イ・ジュンギ

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます上
クリックジュセヨ~~音符


Yahoo!ブックマークに登録
Secret

TrackBackURL
→http://koreandays.blog85.fc2.com/tb.php/792-990543a5
