韓国ではお正月は旧正月に祝うので昨日ジュンギくんが新年の挨拶動画をあげてくれましたね。

韓国では元日(신정)は1月1日だけしか休みじゃないんですって。
それで旧正月(설날)のほうが「お正月」って考えのほうが強いそうです。
なので설날はその日の前後3日間が連休になるそうです。
今年の旧正月は10日なので前後3日間というと今日から旧正月ですね。
今頃はジュンギくんも釜山で家族と旧正月迎えてるんでしょうか??

それで・・・ジュンギくんの挨拶をざっと夕べ聞き取りをしてブログにUPしてみたのですが・・
聞き取れないところもあって今日再チャレンジ!何とか訳してみました
昨日訳したものを少し訂正しました。間違ってるところ多々あると思いますがそこは笑って許してね。
おかげさまでジュンギくんの声が耳元でこだましてます
とりあえず聞こえる範囲でジュンギくんの言葉を訳してみました
どうしても聞き取れなかったところはお友達に教えて頂きました。
고마워요

イ・ジュンギ




こんにちは
お会いできて嬉しいです。
俳優イ・ジュンギです。わぁ~~
2013年新年が明けましたね。
韓国では旧正月から新年が明けるじゃないですか。
旧正月なのでまた旧正月を迎えてみなさんへ挨拶をさせて頂くことになりました。
昨年みなさんのお陰で上手く仕上げることが出来たようです。 
2013年のスタートも皆さんと一緒にファンミーティングや多様なイベントを通じて
こうやって始めてますがお陰さまでたくさんの力を頂いて2013年カッコ良くやっていく
準備を全て終えたようです。
多様な作品で皆さんにまた良い姿をたくさんプレゼントしますのでちょっとだけ待って
頂いてたくさん期待をして頂きたく願い またこれからも大きな力・大きな応援を送って
頂けますよう願っています。
2013年もスタートしたので 皆さんの計画されたこと全て叶えられますようお祈りします
そしていつも健康であるよう願って 一番でしよう?健康。健康を必ず守って頂くよう願い
今年、一年いつも幸せでありますように福がたくさんの一年になられますようお祈りします。
2013年もイ・ジュンギと一緒に走ってください。 
2013年 新年あけましておめでとうございます。



イ・ジュンギ
ウノさま

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます上
クリックジュセヨ~~音符

Yahoo!ブックマークに登録
Secret

TrackBackURL
→http://koreandays.blog85.fc2.com/tb.php/819-4a879627
