動画ニュースです。
今、芸能兵士廃止が決まり話題になってますね。
ジュンギくんは超~~クソ真面目に努めましたがチャラ~~ンな芸能兵さんのお陰で
全く~~~っです。
こんな風に芸能兵だったからって一色単にされて名前を出されるはちょっと悔しい

久しぶりに懐かしい軍隊時代の凛々しいジュンギくんのサジンを貼ります


PSYとイ・ジュンギ、ソ・ギョンソクの共通点は?

イ・ジュンギ


ポチすると見れます。
動画ニュース


アンカー)

歌手PSYと映画俳優イ・ジュンギ、そしてコメディアン ソ・ギョンソク
この3人の共通点が何なのかもしかしたらご存知ですね。
まさに芸能兵士出身という事です。
1997年初めて実施され16年目に廃止されたこの制度の開始と終わりをペ・ソンジン記者
が整理しました。

記者)

1994年アメリカの永住権を放棄して入隊したチャ・インピョは芸能兵士1号です。
一等兵進級直前から各軍の広報映画を数十本撮り、1996年現役の時はスケジュールが
重なり一日の睡眠時間が3時間に過ぎなかったのです。

一般兵士よりも辛い軍生活を送りました。

芸能兵士制度が出来たのは1996年。
陸・海・空軍の各文化宣伝隊が国防広報支援隊に統合されていたが、翌年から本格的に施行されました。

慰問公演や軍の広報映画、国軍放送などに出演する任務で当時人気を博したイ・フィジェと
ク・ボンスン、ユン・ジョンシン、ソ・ギョンソクなど1世代の芸能兵士です。

以後、パク・ヒョシンとイ・ドンゴン、イ・ジュンギ、コンユ、ヤン・ドングン、ムン・ヒジュン
ユン・ゲサンなどが芸能兵士で入隊しました。

先月馬ダンスで最高の全盛期を迎えたPSYも2007年再入隊するまで芸能兵士で軍服務しました。

芸能兵士論議が水面上に浮上したのは2011年。

芸能兵士の勤務評定と体力訓練、射撃のスコアが公開されてからです。

当時、タレントのブームは服務期間の4分の1の150日や休暇に出て物議に上がり、歌手ピは1年間で
71日の休暇を取り特恵論議に包まれた。


現在芸能兵士は歌手SE7ENとサンチュ、イ・トゥックなど15名。

先月一部の芸能兵士の不快な行動に波長が高まり、軍はこの制度を16年ぶりに廃止した後、
芸能兵士を野戦部隊小銃手に配置することにしました。

今まで芸能兵士として勤務した芸能人は120人余り。

結局去る10日転役したピが芸能兵士で軍服務を終えた芸能人として記録されました。
source:newsy

イ・ジュンギ
イ・ジュンギ

PSY

PSYさんは再入隊するなどイロイロありましたが、彼は慰問コンサートを無料でやってるし、
ジュンギくんはこのまま軍人になっちゃうんじゃ??と言われる位超~真面目に務めました。
真面目に芸能兵士として職務を敢行した人たちはここに名前が出るだけでもイヤでしょうね。
ジュンギくんが上官だったらこんなことは決して起きなかっただろうな?って思います
皆さん大韓民国の男として真面目に職務を履行しましょう。


にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます上
クリックジュセヨ~~音符

Yahoo!ブックマークに登録

Secret

TrackBackURL
→http://koreandays.blog85.fc2.com/tb.php/897-4f13c651
